太陽エネルギーなら朝日ソーラーで環境にやさしく、経済的なくらしを。24時間365日の安心サポート

文字サイズ
サイトマップ 会社情報
サイトマップ 閉じる
お問い合わせ お問い合わせ

Q&A ~よくある質問編~

よくある質問についてご不明な点にお答えします。

5.よくある質問編

  • (1)ソーラーやボイラーの部品がほしいけど、どこで買えばいいの?
  • 基本的に、部品販売はしていません。弊社のスタッフがお伺いして、修理見積の上、対応させて頂きます。 なお、SOLARE21の不凍液は、お電話で受付して代金引換で発送しています。

  • (2)修理はどこに依頼したらいいの?
  • フリーコール0120-268-315にて全国承っています。

  • (3)故障して使っていないソーラー。そのままで大丈夫?
  • 思わぬ事故になる前に、取り外しまたは修理依頼のご連絡をください。→詳細はこちらへ

  • (4)環境大臣の消耗品はどのようにして購入するの?
  • 消耗品(スペアパーツ)のご注文は、電話受付、インターネットまたは郵便振替でご注文ができます。

  • (5)SOLARE21は停電時、お湯は沸かないの?
  • 停電運転により、日射があればお湯が沸きます。機種により動作が異なります。

    ~ASEH-2101、ASEH-3101の場合~
     自動で停電運転に切り替わります。

    ~ASEH-2100、ASEH-3100の場合~
     制御基板のスイッチを「太電」切替すると停電運転します。
    SOLARE21 メイン基板 停電切替

    【手順】
    (1)蓄熱槽(タンク)前扉を開ける
    (2)メイン基板BOXの蓋を開ける
    (3)基板上のスイッチを「太電」に切り替える
    (4)基板BOXの蓋と前扉を元に戻す
    ※停電が解除したらスイッチを元の位置へ戻してください