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Q&A ~修理・メンテナンス編~

修理・メンテナンスについてご不明な点にお答えします。

2.修理・メンテナンス編

  • (1)修理依頼やアフターメンテナンスはどうなるの?
  • お客様より連絡頂き、担当支店より日程調整をさせて頂いた上でお伺いしています。 基本的に、受付日の翌日以降の修理対応となりますが、お客様のご自宅近くに工事担当者がお伺いしている場合、その日にお伺いできるケースもございます。

  • (2)水道は出るのに「お湯が出ない」ときの対応は?
  • 水道、井戸水等からのゴミ(砂)が原因と思われる場合、フィルタを掃除することで解消します。
    【手順】
    ①給水元栓と給水栓を閉める
    ②部品の保温材をはずす
    ③フィルタを外して掃除する
    ④元に戻し水漏れがないことを確認する
    ⑤給湯先を開き水(または湯)が出ることを確かめる


    ~SOLARE21の場合~
     貯湯槽(タンク)の給水側にある減圧弁のフィルタを掃除します。
     レンチまたはペンチを使用して、回して外します。
    SOLARE21 減圧弁(フィルタ)

    ~ASN-230FBの場合~
     給水バルブのフィルタを掃除します。
    230FB 給水バルブ(フィルタ)

    ~夢太郎Ⅲs・Ⅲwの場合~
     給水口のフィルタを掃除します。
     レンチまたはペンチを使用して、回して外します。
    夢太郎Ⅲs・Ⅲw 給水バルブ(フィルタ)